新着情報(詳細)

ミティキュア初回投与開始します! (2021-06-26)

当院の耳鼻科で7月1日(木)よりダニ舌下免疫療法のミティキュア初回投与を開始いたします!

初回投与は耳鼻科の安藤院長の担当日になります。(木AM、土曜日以外)

 

まずは舌下免疫療法の適応を判断致しますので、通常の診察として耳鼻科で予約をお取りの上ご受診頂き、ご相談ください。

初回投与は院内で30分間の経過観察が必要となり、受付終了時間の1時間半前までにお越しいただく必要がございますので、初回投与時のみこちらで時間予約をお取りさせて頂きます。

※舌下の初回投与予約はwebではお取りできません。

 

*ダニの舌下免疫療法には2年以内に行なったダニの採血結果が必要となります。他院で行なっている方は必ずお持ちください。

*採血結果がない場合は検査から行なわせていただきます。最低、スギ、ダニは必要なので、ご理解ください。

●ダニ舌下免疫療法についての詳しい情報はこちらをご覧ください●

 

また、未成年方は必ず保護者の方とご受診をお願いしております。

大学生・社会人の未成年の方で、保護者の方とご受診いただけない方は下記の保護者の方の同意書を記入していただきお持ちください。

●舌下同意書●

 

〜 舌下免疫療法 当院へ転院をご希望の方へ 〜

*転院の方は必ずお薬手帳をご持参ください(お薬手帳がないと処方できない場合がございます)

 

 

※スギ舌下免疫療法のシダキュアについてはこちらをご覧ください。