新着情報(詳細)

「PCR等検査無料化事業」 予約停止中 (2022-08-09)

スタッフの人手不足に伴い、8月19日(金)まで予約停止中です。当日の予約のみとなりますので19日以降に関しても事前に予約お取りできませんのでご了承ください。

 

 

********************************************************************************

7月25日(月)以降の予約は当日受付お電話にてお問合せ下さい。

現在当日予約のみお取りしております。後日の予約は承っておりませんので、ご注意ください

 

お電話が繋がりにくい場合がございますのでご了承ください。

 

※現在、検査キットが不足しております。

在庫には限りがございますのでご希望の方は早めにご予約お願いします。

 

PCR等検査無料化事業についてです。

柊クリニックグループ(耳鼻科のみ)では、愛知県で発表されました「PCR等検査無料化事業」に係る無料検査の実施致します。

こちらの検査は無症状の方を対象に行うものです。

※濃厚接触者の方は対象外となりますのでご注意ください。

 

 


 現在、下記の両事業が適用中です。

 

 

【ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業】

対象者:愛知県内在住を問わない

以下いずれかに該当する無症状の方

●飲食、イベント、旅行、帰省等の経済社会活動を行うに当たり、証明書が必要である無症状の方

●コロナワクチン3回目未接種の方

●対象者全員検査対象の方(書類提示または詳細の記載が必要)

※ ただし、下記に該当する場合は3回目接種が完了していても無症状であれば対象となります。

●10歳未満の方

●高齢者・基礎疾患患者との接触を予定している場合(書類提示または詳細の記載が必要)

 

原則として抗原検査のみでの実施となります

※ ただし、下記に該当する場合はPCRでの検査が可能となります。

●10歳未満の方

●高齢者・基礎疾患患者との接触を予定している場合(書類提示または詳細の記載が必要)

実施期間:2022年8月31日まで

 

【感染拡大傾向時の一般検査事業】

感染拡大傾向時に感染不安を感じる無症状者の検査(知事が特措法第24条第9項の要請をした場合)

対象者:愛知県在住の方に限る

●感染不安を感じる無症状の方

※ワクチン接種有無を問わない

※愛知県内に住所があることが分かる公的証明書が必要

実施期間:2022年8月31日まで

 

●抗原検査

結果:検査当日お伝え

検査結果の有効期限:検体採取日+1日 (1/1に検査実施の場合1/2まで有効)

●PCR検査

結果:検査日から3日後(1/1検査実施の場合1/4お伝え)

検査結果の有効期限:検体採取日+3日(1/1に検査実施の場合1/4まで有効)

日曜祝日を挟みますとその分お伝えに日数いただきます。

※陰性証明が必要な場合、PCR検査では間に合わない可能性がありますのでご注意ください

 

【予約方法について】

混雑を避けるため、お時間でご予約を取らせていただきます。一般診療と並行して行うため、場合によっては待ち時間が発生することがありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

予約枠:月〜土(土曜午後、祝日を除く)

ご予約はお電話にて承ります。回線が少ないため、問い合わせを多くいただきますと繋がりにくい状況となりますのでご了承下さい。

<予約受付電話→ 052-622-5101>

 

【お持ち物】

・本人確認書(保険証・運転免許証・マイナンバーカードのいずれか)

必ずご持参ください。

・申込書(下記からダウンロードいただけます。よろしければ印刷してご記入いただき、お持ちください。)

 

無料化事業申込書(2022年4月〜)

 

【ご注意点】

◯無料化事業の検査は無症状の方を対象としております。発熱・咳・呼吸苦・喉痛・体のだるさ・急な味覚嗅覚障害の症状がある方、濃厚接触者に当たる方は検査出来かねますのでご注意下さい。

◯念のため、公共交通機関を使用しての来院はお控えください。