新着情報(詳細)

小児用コロナワクチン(5〜11歳)の③回目接種について(予約受付中) (2022-03-26)

予約受付中です

現在令和5年8月4日(金)の予約まで解放しております。それ以降の予約についてはワクチン入荷出来次第、解放していく予定です。

令和5年4月より3回目接種がオミクロン株対応2価ワクチンでの接種になります。

1回目・2回目の接種については従来型ワクチンのため当院では接種出来かねます。

3回目接種希望の方は電話にてご予約お願い致します。

(3回目の接種は2回目から3ヶ月以上空けての接種になります)

 

*スムーズに接種を行うためにも事前に予診票の記入をしてご来院ください。

*必ず保護者の方同伴でご来院をお願いします。

 

ワクチンの入荷数に限りがあります。

一定数の予約枠が埋まらない場合は他の日程に調整をお願いする場合もございますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

当院はファイザーのワクチンのみの取り扱いです。

 

<注意事項 当院からのお願い>

①接種後15分間の経過観察が必要です。(過去にアナフィラキシーを含む重いアレルギー症状を引き起こしたことがある方は30分の経過観察になります)

②主治医の医師に見てもらっている場合は、必ず事前に接種可能かどうかご確認ください。

③3回目の接種は2回目から3ヶ月以上の間隔が必要になります。

④通常の診療と並行してワクチン接種を行っております。待ち時間が発生する場合がございます。

⑤3回目接種前に12歳になられた方は大人と同じワクチン(量)での接種になります。

 

<当日の持ち物>

名古屋市から発行された予診票 

母子手帳

本人確認書類(保険証・医療証、マイナンバーカードのいずれか)

④お薬手帳(現在内服している薬がある場合)

⑤当院の診察券(受診歴がある方)

※①〜③の確認を当日接種受付時にができないと接種を受けていただくことができませんので必ずお忘れないようにご準備お願いいたします。

 

新型コロナワクチンの予約はこちらから