新着情報(詳細)

オンライン診療について (2020-06-01)

●オンライン診療実施中!●

6月1日(月)よりグループ全院(大高院除く)でオンライン診療を開始いたしました!

当院を過去に受診したことのあるすべての患者さんはもちろん、当院受診歴のない方もご自宅からLINEを使ったテレビ電話での診療が可能になります。

小児科だけでなく、耳鼻科、内科、児童精神科の症状でもオンライン診療ご利用できます。

大府柊山院では毎週日曜日耳鼻科のみ通常の診療にプラスしてオンライン診療も行っておりますので、お困りの際はぜひご利用ください。

 

また院内感染予防対策を取りつつ、コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただいている皆様に何かできないかと思い、

「健康支援キャンペーン」を行います!

 

“6月〜8月の期間限定”で

◎子・母子医療証をお持ちの方

「オンライン運用費500円」→0円

 

さらにオンライン診療をもっと身近に活用して頂きたいという想いから上記期間内は、

◎大人・子、母子医療証お持ちでない方

初診の方:1,000円

再診の方:500円

とさせていただき、処方箋の発行のあるなしに関わらず上記値段で一律に健康相談を実施致します。

9月からのオンライン診療はこちらの内容が適用されませんので、ご注意ください。

 

院内感染を警戒し、健康相談を控えられている方も病院やクリニックに行かずにオンラインで医師と相談を行い、診療や処方を受けることが可能です。

詳しくは下記の「オンライン診療について①、②」「オンライン診療の流れ①、②」を必ずお読みください。

オンライン診療は事前予約もお取りできます!

ご希望の方はまずは当院へお電話ください。(052-622-5101)

 

**オンライン診療の流れ(動画)**

【注意点】

・対面診察に比べ情報が少なく、判断できないことも多い旨ご理解ください。

伺った症状によっては当院への受診をお願いすることもあります。(医師とオンライン通信した時点で代金が発生しますのでそれ以降の返金ができませんので予めご了承ください。)

・慣れない導線のためご迷惑をおかけすることもあると思いますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・当院の標準となる処方箋・医薬品受け取り薬局は以下の8つとなります。お好きな薬局をお選びください。

ほづみ薬局・ドラッグユタカ(桶狭間店)・ウェルシア(イオンタウン有松店・左京山店)・スギ薬局(鳴海店・桶狭間店・清水山店・姥子山店)

※医療証お持ちの方は“ほづみ薬局“ご利用の場合はお薬を直接お家へ郵送後、電話にて服薬指導も可能です。但し、郵送代は着払いとなりますのでご注意ください。

これからの日常生活のスタイルも今までとは違う“新スタイル”を構築していくうえでもオンライン診療をご活用いただければと思っております。

皆様の健康のサポートをできる限りしたいと思っております。

お体の不調やお悩みがある場合は是非ご活用ください。