新着情報(詳細)

乳幼児コロナワクチン(6ヶ月〜4歳)①②③回目接種について (2022-12-13)

当院でも乳幼児コロナワクチン(6ヶ月〜4歳)の接種を開始いたします!

現在令和5年2月14日まで予約を解放しております。

 

※現時点でコロナワクチン の接種が令和5年3月31日までとなっているので、接種間隔上1月17日以降に接種される方は2回接種となりますのでご了承ください。

 

*スムーズに接種を行うためにも事前に予診票の記入をしてご来院ください。

*必ず保護者の方同伴でご来院をお願いします。

 

予約はWebのみですので、お電話や受付窓口での予約は行っておりません。

(※3回目の接種のみお電話にて承ります。)

 

ワクチンの入荷数に限りがあります。

一定数の予約枠が埋まらない場合は他の日程に調整をお願いする場合もございますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

当院はファイザーのワクチンのみの取り扱いです。

 

<注意事項 当院からのお願い>

①接種後15分間の経過観察が必要です。(過去にアナフィラキシーを含む重いアレルギー症状を引き起こしたことがある方は30分の経過観察になります)

②主治医の医師に見てもらっている場合は、必ず事前に接種可能かどうかご確認ください。

2回目の予約は3週間後の同じ曜日・同じ時間帯でのご予約となり、キャンセル・変更はできかねます。

3回目の接種は2回目から8週間以上開ける必要があります

⑤通常の診療と並行してワクチン接種を行っております。待ち時間が発生する場合がございます。

 

<6ヶ月〜4歳のの1・2・3回目接種の方の持ち物>

名古屋市から発行された予診票 

母子手帳

本人確認書類(保険証・医療証、マイナンバーカードのいずれか)

④お薬手帳(現在内服している薬がある場合)

⑤当院の診察券(受診歴がある方)

※①〜③の確認を当日接種受付時にができないと接種を受けていただくことができませんので必ずお忘れないようにご準備お願いいたします。